Zum Hauptinhalt gehen

NET関係を維持したpdf出力について

Kommentare

1 Kommentar

  • DesignSpark Support

    まず初めにPDFの出力に関しましては、「難しいと思われますが技術的には可能です」

    方法として無いわけではないのですがPDFの結合やその他さまざまな追加設定をDSPCB上以外で行う必要があります。

    なので、まずは質問者様に少しご確認させていただきたいことがあります。

    1.DSPCB上で回路図を参照するのでは不足でしょうか?

    説明のために上記の回路図を作成してみました!

    右にあるGotoのところでは回路図をまたがりネット間を参照できると思います。この機能に関しては大丈夫でしょうか?

    2.一つの回路図にまとめてPDF出力してはどうでしょうか?

    上記は一例ですが元々、複数あった回路図を上図の様に一つの回路図にまとめました。これでPDF出力をすれば質問者様の仰る通りのネット間の参照が可能になります。ただネットに飛ぶという意味が少し違うかもしれませんが基本の機能としても飛ぶことはできません。

    3.その他システムの基本事項に関して

    質問者様はもう何度も確認されているかもしれませんがプロジェクト内に回路図が格納されているかを確認してみてください。プロジェクト内に入っていない場合、1の操作ができません。

    また、1のGotoの操作に関してですがSignal1とSignal1[2.sch]は同じネット名です、表記上別々になっていますがそれは同じネットです、お間違えないでしょうか?

    以上です。

    正直に言いますと使用用途によりDSPCBでない方が良いかもしれません。実際、質問者様の質問の様にしたいのであればDSPCB上以外での操作が必要になります。

     

    0

Bitte melden Sie sich an, um einen Kommentar zu hinterlassen.